社会福祉法人上郷保育会 上郷保育園

情報開示

1.社会福祉法人における取組
法人の業務及び財務等に関する情報(事業報告書、財産目録、貸借対照表、収支計算書及び監事の意見書)について、一般の方から請求があった場合には、これを閲覧に供することとするほか、平成24年度分から広く一般の方の閲覧が容易に可能となるよう、インターネット、広報等において公表すること。

2.所轄庁における取組
上記1による所管する社会福祉法人の情報公表状況を収集し、所轄庁のホームページ上に当該公表内容に関するリンクを設けることや、社会福祉法第59条に基づき所管する社会福祉法人から提出される貸借対照表及び収支計算書について、平成24年度分から可能な限り、一般の方の閲覧が常時可能となるよう、閲覧場所の確保やインターネットへの掲載等の体制の整備を行うこと等の対応を行うこと。

不安や疑問、苦情や要望をお聞きし、より満足していただける運営を目指しております。

苦情申し出窓口の設置について

福祉サービス利用に関する不安や疑問、苦情や要望のある方に適切に対応する体制を整えております。 保育園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、解決に努めておりますのでお知らせ致します。
1.苦情解決責任者 秋野涼子(上郷保育園)
2.苦情受付担当者 今野康子(上郷保育園)
3.第三者委員 難波和博 
 第三者委員 石原紘子
※苦情等の受付 苦情等は面接、電話、書類等で 受付担当者が随時受付けます。尚、第三者委員に直接、申し出ることも出来ます。

苦情への対応に関する実績報告

規定により保育園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員への苦情状況について報告致します。
期間 令和4年4月1日〜令和5年3月31日
苦情解決責任者:秋野涼子  0件
苦情受付担当者:今野康子  0件
第三者委員:難波和博  0件
第三者委員:石原紘子  0件
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